WORKS

その他の実績はお問い合わせください。

ATCoins交換会【消しゴムはんこヴィレッジ・はんこ村】

こんにちは!
消しゴムはんこ作家のますみつあきこです。

 

===============================================

12/2 追記

ATC(四角いカード)ではありません

ATCoins(丸いカード)での交換です!

お間違えないように、ご注意くださいね^^b

===============================================

さて、お待たせいたしました!
一部SNSでは先行お知らせいたしましたが、

『消しゴムはんこで ATCoinsの交換会』

を開催しま~す!

lr-9619.jpg
 

①【内容詳細】

・テーマは『クリスマス』
・台紙サイズ:直径2.5インチ(63.5mm)の円形
必ず一つは消しゴムはんこを使用してください。
・スリーブ(ATC用の袋)に入れてください。(汚れ防止のため)
・枚数は2枚
・裏には作家名・屋号を記載してください。
(SNSなどあると尚良いと思います^^b)

※ご自身のオリジナル消しゴムはんこで無い場合、
必ず著作権者に使用許可(ATCoinsへの使用許可及び他人と交換する旨)を受けてください。

※スリーブは100均などに売っています。
(トレーディングカード用袋と書いてあります。)
 

②【郵送で参加の方】

・ATCoins 2枚(スリーブに入れる)
・返信用92円切手 1枚
・返信用宛名カード 1枚
・参加費:無料

※12/8までに到着した分のATCoinsは、はんこ村ブースに持っていき皆様と交換して貰います。
それ以降に到着した分とはんこ村でお預かりした分は、こちらでシャッフルしてご返送します。

 

③【消しゴムはんこヴィレッジ・はんこ村にて参加される方】


・ATCoins 2枚(スリーブに入れる)を、
<クリエイターブース>16:消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ へ直接お持ちください。
その場でATCを交換出来ます。

参加費:無料

 

④【ATCoinsの台紙が欲しい方】

円形の台紙を用意するのが難しい!という方には、台紙をお送りします。
(キレイに円形にカットするのはなかなか難しいですよね-_-)

・ATCoins 台紙3枚
・スリーブ 3枚
→台紙代・包装代等もかかりますので、200円のみご負担ください。(送料込み)

お支払:
郵送交換の方は、製作したATCoinsを送っていただく際に、
200円分の切手を同封してお支払ください。

消しゴムはんこヴィレッジ(はんこ村)に直接お持ちいただく方は、
<クリエイターブース>16:消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ へ直接200円をお持ちください。

【備考】
お送りするのは、市販の厚紙をサークルカッターでくり抜いた自作のカードです。
ATCカードと似たような厚みのあるカードになります。(色は白です。)
 

⑤参加表明はこちら→


http://web-pothos.com/contact/
※ATCoinsの台紙のお申込みもこちらからお願いします。


それでは沢山のご参加お待ちしておりま~す!

==========================================


30017.jpg

戸塚きのこサークルでは、ATCoinsも作りますよ~!ご参加お待ちしております!

11月のサークルは、今じわじわとブームが来ている
ATCoinsを作ります!
材料はすべてこちらでご用意しますので、手軽にATCoinsが作れます。

※ATCとは、
「アーティスト・トレーディング・カード」の略。
手づくりの名刺・・・とでも思っていただければ良いかと思います。

64×89mmのカードを、はんこや飾りを付けたりなどして完成させます。
そして、(名刺交換の様に)他の方のATCと交換して楽しむものです。

※そしてATCoinsとは、
ATC(四角いカード)の、Coin(丸いカード)バージョンです。

サイズは直径64mmの円形です。


テーマは「クリスマスATCoins」
クリスマスのはんこを使って、ATCを作りましょう^^

さらにさらに、12月に開催に開催される
消しゴムはんこヴィレッジ(通称:はんこ村)にて、ATCoins交換ボードを設置します!

当サークルで制作したATCoinsを、ご自分で持っていっても良し、
はんこ村には行かないという方は、私がお預かりしてはんこ村でATCoinsを交換しお渡しします。

はんこを彫って、
ATCoinsを作って、
誰かと交換して楽しむ。

【詳細】

11/28(水)10:00-12:00
場所:自宅アトリエ(横浜市泉区)
最寄り駅:JR戸塚駅よりバスで9分、または相鉄線弥生台駅よりバスで7分、
またはJR東戸塚駅よりバスで15分。
※ご希望の方には戸塚駅より送迎もできます。ご予約時にお申込みください。
参加費:2,500円

※講師の図案・見本のはんこはご用意いたしますが、
ご自身のクリスマスはんこがありましたら、ぜひお持ちください!

【持ち物】
・眼鏡、老眼鏡、ライトなどが必要な方はお持ちください。
・使い慣れた道具がある方はお持ちください。
・ATCoinsを作るので、ご自身のクリスマスはんこがありましたらぜひお持ちください!
・JESCAポイントカード(初めてご参加の方には発行します。)
・ぽとすたんぷのポイントカード(初めてご参加の方には発行します。)

※道具は無料レンタルあります。

【ご予約はこちら▶▶】
http://web-pothos.com/reserve/


【茶話会】
11/28(水)サークル終了後 12:00~15:00頃

サークル後、お時間のある方はティータイムしましょう^^
時間内に聞けなかったことや、他の人とのはんこトークなど、

消しゴムハンカーならではのコアな話題が盛りだくさん♪

・茶話会への参加費は無料です。
・飲み物、お菓子は出ます。
・軽食(お昼ごはん)はお持ちください。
 
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >